各種管理サービスの内容

各種管理サービスをご用意いたしております。ご相談の上、実施いたします。

自由に組み合わせてご利用いただくことも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

郵便物チェック

郵便物を整理し、不要なチラシやダイレクトメールなどは処分し、必要な書類を指定住所先に転送します。

郵便物が溜まっていると空き巣に狙われやすくなります。

外装・塗装チェック

外壁の腐食・損傷のチェックします。老朽化や台風などにより外観が破損をしていないかを確認します。

庭木の確認・草刈り

草刈りを実施しさらに庭木の剪定や消毒の必要性を確認します。

庭木が敷地をこえ隣家に入っているとトラブルになります。また雑草が生い茂ると空き巣や放火の対象になりやすくなります。
庭木の剪定が必要な場合はご報告いたします。

広報の送付

地域で配布される広報誌を指定住所先に送付いたします。

臨時巡回

台風・豪雨・地震などが発生した際、被害状況を確認いたします。

管理看板の設置

当社の管理看板を設置いたします。管理者を表示することで防犯対策につながります。

通気・換気(60分)

全室の窓を開け湿気を逃がし、新鮮な空気を取り入れます。 またクローゼット・押入れも開放します。空気がこもるとカビの原因になります。

通水チェック(60秒)

水道管のサビ付着を防止し、排水トラップの悪臭防止のため、家屋内の各蛇口の通水をします。

排水トラップの水が蒸発すると下から臭気があがってきたり害虫が侵入する恐れがあります。

雨漏りチェック

各室内の天井・壁をチェックし雨漏りによるシミなどを目視で点検します。

老朽化または台風などにより雨漏りが発生することがありますので注意が必要です。

室内清掃

室内の簡単な掃き掃除をします。さらに必要に応じてモップによる拭き掃除を行います。

近隣情報の確認

隣家や指定の近隣を訪問し、連絡事項などを伺い報告書にて ご報告します。

ブロック塀など目視によるチェック

ひびの入ったブロック塀は大変危険です。壊れた垣根が隣家に迷惑をかけていることもありますので点検します




▲ページトップに戻る